So-net無料ブログ作成

森友19

簡単に言うと
実質200万円で仕入れた土地を10年後には10億以上で売る事が出来ると言う事
なんでしょうか


共通テーマ:日記・雑感

森友18

至って単純な『問題』です!。

先ず、資金を持たない・使いたくない学園経営者がいます。

しかし何とか小学校を造りたい。

いろんな伝手を使い、予てから懇意にしている政治大実力者夫人に相談します。

じゃ~主人も御宅の教育方針に感銘を受けてますから、「話をして見ましょう」って事が運ぶ。

御主人は、関係官僚にその御友人の「相談話」を『内密』に、さり気無くする。

関係官僚は「御主人」の意向を忖度し、一所懸命に事務処理に動く。

これで「14億円以上」の国有地が「9億円」に化け、更に「1億数千万円(一般ゴミ処理費用見積もり)」値引きする。

そして学園側から新たに「有害物質」が出ましたとの報告を、何も調査せず受理し合計「8億数千万円」のゴミ処理費用を土地価格から値引きする。

さて後「1億数千万円」残ったが、安心して下さい!ちゃ~んと「私学奨励金」「緑化推進でんでん金」などなどの合計「1億数千万円の補助金」を用意してますから。

さ~て御立会い!この関係官僚が『或る政治大実力者の内密忖度』で仕組んだカラクリ絵図で、豊中市が「14億円以上」で購入し建設した「立派な公園緑地」に隣接する同面積の国有地が「タダ」となって御座います~♪。


共通テーマ:日記・雑感

森友17

とりあえず国政選挙がないからいいと自民党は思っている
しかし都議選はある

都議選では小池新党が勝てば
国政としても問題ないということなのだろう

共通テーマ:日記・雑感